「第11回 The業務改革セミナー」講演のご案内(終了)

2013/06/24

ご好評のうちに終了いたしました。(2013.7.16)

当日は多数ご来場いただき、ありがとうございました。
講演の模様を写真にてご案内します。

セミナー会場
セミナー会場

開催概要

講演名
BPM実践事例から考える『~見える化のその後に~』
講師
イデア・コンサルティング株式会社
ビジネス・ソリューション部 BPM/BIソリューショングループ
近藤 真
概要
「業務の見える化」の重要性は以前から企業に認識されてきており、業務フローチャートの作成は業務改善/改革のための手法として普及してきました。
しかしながらフローチャートを描いただけでなんとなく業務が見えた錯覚を起こし、その後具体的な活動の進め方がわからないままプロジェクトが頓挫するケースが散見されます。
そこで今回は、ツールを活用して効率的に課題抽出、分析を行いそこから創出された改善案を実行に移すまでのBPMプロジェクトの実践事例や手法を共有していただきます。
また、PDCAサイクルが廻る社内環境構築に成功したケース、業務プロセス改善がもたらした結果として新組織のデザインにまでこぎつけたケースの2つの事例を紹介しBPMがもたらす効能について理解を深めていただきます。
詳細はこちらのサイトよりご参照ください。
主催
ビジネスプロセス革新協議会
日時
2013年6月26日(水) 16:00~19:00
会場
株式会社アーク情報システム(市ヶ谷)AKビル2階「大会議室」
東京都千代田区五番町6-1
※本社ビル隣。JR市ヶ谷駅から日テレ方向に徒歩3分程
⇒ 地図はこちら

ニューストップへ戻る

このページの先頭へ